• Home
  • サイトの利用条件

Terms of Use

サイトの利用条件


人工知能研究開発ネットワーク(以下AI Japan)の ウェブサイトを快適にご利用いただくために、下記をご一読ください。

推奨環境について


AI Japan Webサイトは、下記の環境でご利用いただくことを推奨しています。推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下の場合でも、ブラウザの設定によっては正しく表示されない 場合があります。ご了承ください。また、より安全で快適にご利用いただくためにも最新のバージョンでご覧いただくことを推奨いたします。

Microsoft Edge 最新、Mozilla Firefox 最新、Google Chrome 最新、Safari 最新

著作権等について


AI Japan ウェブサイトに掲載されている個々の情報(テキスト、図版、写真、動画など)の著作権は、AI JapanまたはAI Japan会員機関にあり、著作権の対象となっています。

AI Japan Webサイト全体も著作物としてAI Japanの事務局が所属する機関である国立研究開発法人産業技術総合研究所(以下「産総研」)の著作権の対象となっており、上記の第三者の著作権ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されます。

私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除きAI Japanの許可無く複製・転載等を行うことはお断りします。(引用等を行う場合には、適宜の方法により出所を明示してください。)AI Japan会員機関が著作権を有しているコンテンツについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で当該AI Japan会員機関から利用の許諾を得てください。 AI

AI Japan ウェブサイトの内容の全部又は一部について、AI Japanに無断で改変を行うことはできません。

リンクについて


AI Japanウェブサイトへのリンクは、原則として自由です(許可願い不要)。ただし、AI Japanウェブサイトがリンク元サイトの一部と誤解されるようなリンクはお断りします。

アクセスログについて


AI Japan ウェブサイトでは、アクセスされた方のドメイン名、IPアドレス、その他閲覧に係る情報を自動的に取得します。これらの情報はAI Japan Web サイト利用状況の分析、サービスの利便性向上等の判断材料として使用します。

免責事項


AI Japan Webサイトの掲載情報の正確性、有用性、完全性については万全を期しておりますが、AI Japan及び産総研は利用者が本サーバの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。また、AI Japan及び産総研は、他の機関が提供するページに関して、AI Japan Webサイトからのリンクの有無に関わらず、その内容には一切関知しません。

AI Japan Webサイトは、予告なしに内容およびURLの変更、削除をする場合がありますが、あらかじめご了承下さい。